聖地巡礼の記憶

大好きなゴールデンカムイの聖地巡礼記録用ブログです

ゴールデンカムイ FOD看板巡り①

10月からアニメ「ゴールデンカムイ 」第3期が始まりました。2019年七夕イベントで発表があってから首を長くして待ってましたよ!

 

2018年11月から仕事で使う資格を取らなければならなくて、都内の研修施設に通っていた時期がありました。

東西線高田馬場駅で研修帰りに毎回目にしていたのがアニメ「ゴールデンカムイ 」第2期FOD看板杉元佐一。

 

たまたまTOKYO MXで「あの看板のアニメやってるんだな」と見始めたことがきっかけで、アニメにはまり、原作あるなら読んでみようかな?、で原作にはまり…

私とゴールデンカムイ を繋いでくれたのはFOD看板なんで、今回もFOD看板があるんじゃないかと楽しみにしていました。

 

看板がチラホラと話題になり始めていたので、東西線と情報が出ていた日比谷線のFOD看板を探しに行ってみることにしたのです。

 

東西線高田馬場駅で私を迎えてくれたのは、マタギの谷垣

f:id:nekozuki2nyan:20201102193423j:image

高田馬場駅には白石も

f:id:nekozuki2nyan:20201102193356j:image

九段下駅で鯉登少尉

f:id:nekozuki2nyan:20201102193007j:image

東西線高田馬場駅九段下駅門前仲町駅で看板を見ることができました。

 

そして、日比谷線茅場町駅で月島軍曹。f:id:nekozuki2nyan:20201102193213j:image

日比谷線築地駅には杉元佐一。

f:id:nekozuki2nyan:20201102193630j:image

日比谷線人形町駅にキロランケ。

f:id:nekozuki2nyan:20201102193851j:image

 

推してる作品の看板を見れたことが本当に嬉しいしありがたい。

東西線日比谷線になかったアシリパさんと尾形の看板は後日また探す予定です。

→完全にアシリパさんと尾形を見逃していました。

日比谷線銀座駅アシリパさんと尾形の看板あるそうで、まとめに追加しました。(11/8情報更新)

 

★FOD看板設置駅まとめ

東西線

     高田馬場駅 中野方面ホーム   谷垣

           西船橋方面ホーム  白石

     九段下駅  中野方面ホーム   鯉登

     門前仲町駅 西船橋方面ホーム  谷垣

 

日比谷線 

     人形町駅  北千住方面ホーム  白石

           中目黒方面ホーム  キロ

     茅場町駅  北千住方面ホーム  鯉登

           中目黒方面ホーム  月島

     神谷駅   中目黒方面ホーム  月島

     六本木駅  中目黒方面ホーム  月島

     築地駅   北千住方面ホーム  杉元

     銀座駅   中目黒方面ホーム  白石

           中目黒方面ホーム  キロ

     東銀座駅  中目黒方面ホーム  尾形

          北千住方面ホーム アシリパ