聖地巡礼の記憶

大好きなゴールデンカムイの聖地巡礼記録用ブログです

月島軍曹の故郷 佐渡巡礼 ❶新潟駅編

10/23(金) 上野駅⇨(上越新幹線)⇨新潟駅 

     ホテルサンルート新潟泊

10/24(土)新潟駅⇨(バス)⇨佐渡汽船 新潟ターミナル

    ⇨おけさ号⇨佐渡島 両津港

    島内移動はレンタカー利用

    宿根木地区 花の木泊

10/25(日)花の木⇨矢島⇨両津港⇨ときわ号⇨

              新潟ターミナル⇨(バス)⇨新潟駅⇨(新幹線)

             ⇨上野駅

 

2019年は谷垣の故郷である秋田と鯉登少尉の故郷鹿児島に訪れましたが、月島軍曹の佐渡島には行けてなかったので2020年は必ず行くと決めていました。

10/19のアニメはタイミング良く月島軍曹の過去回

「いご草」。随所に制作陣のこだわりを感じる良い回でした。放送後の余韻を味わえる日程で行けたのはラッキーでしたね。

 

午前便のフェリーに乗るため、新潟駅へ前日に向かいました。

 

新潟駅に16時頃到着すると、横殴りの雨。

f:id:nekozuki2nyan:20201116194446j:image

 

 

 

新潟駅で降りるのは初めてなので、近くを散策するつもりでしたが、先にホテルにチェックイン。

 

 

f:id:nekozuki2nyan:20201116194527j:image

シングルの部屋は広めマッサージ機あり静かで寛げるホテルでした。

ホテルから徒歩5分の場所にアニメイト新潟があったので月島軍曹に会いに行ってみました。

f:id:nekozuki2nyan:20201116194907j:image

入り口入ったらすぐにいました。

f:id:nekozuki2nyan:20201116194910j:image

アニメイトのあとは、ロシアチョコレート専門店があるのを知って訪れたいと思っていたマツヤさんでチョコレートを購入。

f:id:nekozuki2nyan:20201116195446j:image

マトリショカの化粧箱が可愛い。

ひとつひとつ手作りされているのが専門店ならでは。

 

夕食はこちらも以前から気になっていた新潟のワイナリーカーブドッチのビストロ、レコルタカーブドッチへ。ワインはもっぱら赤派ですが、辛口の白も美味しかったです。

f:id:nekozuki2nyan:20201116200308j:image
f:id:nekozuki2nyan:20201116200304j:image
f:id:nekozuki2nyan:20201116200300j:image
f:id:nekozuki2nyan:20201116200312j:image

 

佐渡島編に続く…