聖地巡礼の記憶

大好きなゴールデンカムイの聖地巡礼記録用ブログです

ゴールデンカムイ FOD看板巡り②

地下鉄駅にゴールデンカムイキャラクターのFOD看板がかかっているということを知り、東西線日比谷線に探しに行ったのが前回でした。

 

前回は尾形とアシリパさんを見つけることが出来ずに撤収。

 

丸の内線に尾形の看板があることを教えていただいたので、丸の内線で「尾形狩りだぜ」してきました。

 

 

丸の内線 淡路町駅 池袋方面ホームの尾形。

f:id:nekozuki2nyan:20201108203208j:image

第2期の尾形の二つ名「孤高の山猫スナイパー」というのは第3期も同じでした。

見比べると、なんだか若返ってるような気がします。

f:id:nekozuki2nyan:20201108203658j:image

 

丸の内線で尾形以外はキロ、谷垣を見つけました。

アシリパさんを求めて、日比谷線へ移動。

 

日比谷線銀座駅北千住方面ホームにアシリパさんいました。線路を越えた壁に看板設置のため近くで見ることが出来ないのが残念。 

同じ東銀座駅中目黒方面ホームに尾形がいます。

原作読んで樺太編知ってると尾形とアシリパさんが同じ駅なの、あぁ…うん…そだねってなりますね。

f:id:nekozuki2nyan:20201108204725j:image

 

★FOD看板設置駅まとめ

丸の内線  淡路町駅   池袋方面ホーム 尾形

      東京駅    池袋方面ホーム キロ

      銀座駅    池袋方面ホーム 谷垣

 

【オススメ】

 ①FOD看板7キャラがいるのは日比谷線

  日比谷線にいないのは谷垣だけ

 ②丸の内線なら、アニメイト池袋杉元スタンデ

  ィとアニメイト新宿尾形スタンディに寄り道

  もできる

 

 

⚠️東京メトロ9路線中3路線だけのFOD看板についてのお知らせとなっています。今後も随時情報は追加していきます。